ハッピーエンドホリック

好き勝手に幸せを求め続けてたいよね

出戻り古戦場

しばらく身内のところで遊んでたんですけれど、どうせなら勲章欲しいなと思ってファーレンハイトにまたお邪魔することにしました。Cクラスはさすがにもらえる勲章が少なすぎてダメですね。

 

で、久しぶりにAクラスで迎えた古戦場なんですが、思ったよりめんどくさくて全然走る気が起きないですね。まあ、そもそも予選突破目標で全敗やむなしという団なので、勝てそうになければ敗北勲章を全部取れる個人600万、団合計2.5億まで走るだけ……なのに、これがしんどい。

 

f:id:esaska:20171114185801p:plain

f:id:esaska:20171114185815p:plain

 

キャラ編成と武器編成はこんな感じ。

 

ヴァルナおらん、十天おらん、ドランクおらん、といった状況のうえ、スタックがなくなったので火力もHPも足りないという悲惨さ。まあプラスが足りないのが悪いのもあるけど、装備に関してはオルオべで染めるくらいしかこの先変化がないことを考えると、これでどうやってやる気出すんだという感想ですね。

 

90HELLが4分切るくらい、95HELLが10分くらいだし、100HELLはソロできるかあやしそうなレベル。通常攻撃がやたら痛いせいで回復が追いつかないです。回復を考えるとソシエとか入れたいけど、カットとアマブレ、奥義火力の団長がかなり便利で、そうするとバハ武器が噛み合わなくて無理でしょこれみたいな。リリィのアビのCTを全部−2くらいしてくれたらかなり便利なんだけどなんとかならないかな。シルヴァ入れてる人も見るけど、火力だけのキャラを入れる余裕はちょっとない。

 

前回の風古戦場は解放ニオがいるだけでだいぶ楽になったこともあり、今回も解放カトルウーノ持ちならマグナでも結構やれるのかな。神石ないと本当に人権なくなりつつあるけど、まあのんびりやろうね。