ハッピーエンドホリック

好き勝手に幸せを求め続けてたいよね

もし1日が25時間あったらコーヒー飲むよりゲームすると思う

雨後の筍のごとくぽこぽこ生えるソシャゲ。

気がついたらまた色々増えてました。

 

グラブル

気がついたら四象終わってて全然稼いでないことに気がついた。っていうか、敵は昔に比べれば弱くなっていて、こっちの戦力は逆に上がってるはずなのに、マジで稼いでなくて本当によろしくない。金印集めてヒヒイロチャレンジしないといけないんだけど。あとゼノコロはまだほとんど走ってないです。よく調べてないけど、とりあえず一本でいいかなって感じ。3回目の天井叩いてキャラ結構増えたのでモチベは上向きだけど、結局石の状況はそんなに改善してない。

 

アズレン

モチベはだいぶ下がったので、かるくデイリーこなすくらい。前のイベはぎりぎりヨーク取れただけで終わった。金設計図掘るのがめんどいんだよね。いやまあ、グラブルの新マグナ武器集めも同じくらいめんどいんだと思うけど、ここらへんはもともとのモチベの差かな。

 

FGOデレステ

ほぼ触らず

 

プリコネ

初めてみたはいいけど、キャラが可愛い、シナリオはそこそこ読める、ゲームシステムは多分かなり向いてない、という状態でかなり前途不安。メルストがマジで全然続かなかったので将来的には触らなくなりそうな気がする。スキップチケットのおかげで周回がそこまでしんどくないのはいいけど、そのぶん作業感さらにマシマシでどこに楽しさを求めるかが難しい。オートプレイができるからながらプレイしやすいのが良くも悪くもって感じ。

 

サヴァスロ

クラロワを知らないので、似てるとか似てないとかそういうのは知らないけど、LoVのイラストってそういうばこんなテイストだったなっていう。ゲーセンで三国志大戦やLoVをやってたときもそうだけど、PS依存度がそこそこあるゲームがうまいやつ=かっこいい、みたいな方程式があって、そういうのでうまくなりたいってのが僕がゲームを楽しんでいる理由なのかもしれない。報酬獲得にスタミナを使うタイプなので、時間泥棒の可能性が若干ある。

 

スタポケ

少しはやったんだけど、効率を求めると全然楽しくないことになりそうで、いまいち気が乗らない。ただ、ゲームであっても競馬は面白いってことは確認できた。そろそろちゃんと競馬場で実際にレースを見るべきかなあ。

 

労働

クソクソクソ