ハッピーエンドホリック

好き勝手に幸せを求め続けてたいよね

仮想通貨と携帯依存

日頃の行いが悪いのか年明けからどうもついてないというか状況が悪いです。

 

まず、bitflyerでbtcfxをちょこちょこ触ってたのですが、まあクソ初心者がろくに勉強もせずにやっているので増えるわけもなく。少しずつお金が減っていって、そろそろちゃんと考え直さないとなあという状況でまさかのハッキングにあいました。

 

bitflyer lightningに少しだけあったお金がbitflyerに移され、bitcoinを購入し送金されるという、いかにもってやつですね。bitflyerに問い合わせても、メールアドレスやパスワードの情報が漏れている可能性がありますので変更をおすすめします。被害については警察にご相談ください、みたいな感じで終わり。まあそういうものだよね、って感じではあるし、僕のセキュリティに対する認識が若干甘かったのも事実なのでこれはもう仕方がないかな。悔しいけどね。

 

で、まあ問い合わせから登録情報の変更関連のやりとりをしてたんですが、人生2度目の携帯紛失をやらかしまして。

 

電車のなかで携帯持ったまま意識が飛び、気がついたら乗り過ごし。意識が戻ると同時に急いで戻るも、手元に携帯はなし、みたいな。多分、座席の上に置き忘れたんだとは思いますが、まあ拾われた相手が悪かったので、どうやら手元には戻らなそう。iphoneを探すで紛失当日は場所を追跡できましたが、電池切れたらどうにもならんしね。仕事ガン無視して追いかければ良かったのかな。明らかにアパートの一室みたいなところに一時存在して、そこに踏み込めば手元に戻る可能性もあったかもね。下手すると警察沙汰になるのが問題なんだけど。結局そこからさらに移動してよくわからない〇〇製作所みたいなところに行ったので分解して部品取りかな。推測でしかないけど。

 

この携帯紛失したタイミングが絶妙で返事してないLINEは溜まってたし、ついでになぜかPCからログインもできないしで、まずダメージをくらう。さらには、bitflyerから登録情報の変更に関する電話がかかってきてたらしいんだけど、まあ携帯がないのでもちろん出られない。しかも、ログインの二段階認証で携帯にSMSを送るようにしていたので、ログインすらできずどうにもならないと。

 

いやあ、流石に笑っちゃったよね。

 

SIMカードは再発行すれば、また同じ番号で使えるとはいえ、そんなに頻繁に携帯のバックアップをとっていたわけでもなく、数ヶ月分のデータは飛ぶと。これさあ、ソシャゲでめちゃくちゃ痛いんだよね。グラブルは問題ないし、アズレンはipadにもダウンロードしてたからまだ助かってるけど。FGOとかあんまり触ってなかったけど復旧できるのかな。

 

あと、LINEね。LINEしか知らん人はもちろん連絡取れないし、新規追加後にバックアップ取ってなくて消えた人は、多分どうにもならんよね。ネットの知り合いなんてのはLINEしか知らない人も結構いたりするし、登録時にID聞くだけだから、一回データが飛ぶとまあ連絡の取りようがない。

 

色々あって携帯が2台あって、なくしたのは主にネット用だったから、仕事で使う番号は手元に残ったおかげでなんとかなったけど、そっちなくしたら仕事に支障出るしでさらに面倒だったよね。

 

携帯をなくしたこと自体で自分自身の生活がめちゃくちゃ問題あるってことはないんだけど、社会の部分は明らかに携帯を必要としていて、普通の会社員とかで携帯ないとだいぶ詰むんだろうなとは改めて思った。

 

あのポケットサイズの機械に人生詰まってるといっても過言でない部分はあるよね。社会との結びつきが弱ければ弱いほど、その分影響は小さくなるけど。

 

慣れすぎると元に戻れなくて、かといって完全に社会との繋がりを断つわけにもいかなくて。より携帯への依存を強めながらなんとか生きていきます。

 

こんだけついてなければギャンブルも勝てないよね。

とりあえず空から100万円くらい降ってこないかな。