ハッピーエンドホリック

好き勝手に幸せを求め続けてたいよね

バレンタイン古戦場

えーバレンタインですね。

グランくんなら団員からチョコレートもらい放題ですが、僕はグランくんじゃないので今年も自分でチョコレートを買いました。ガチャ40連くらい。

 

 

まあ、そんなことはおいといて、闇古戦場です。

なんと初めて神石を持った状態で古戦場を迎えました。よりによって闇なのが地獄感ハンパないけど。あと、ブルトガングもパラゾニウムもどっちもないし。

とりあえず現状の装備がこんな感じ。

 

 

f:id:esaska:20180214153041p:image

 

 

プラスをちゃんと移してないとかそもそも武器のレベルが150になってないのが多いとかヘルマニビス無凸とかまあ問題点はわりと多数。あと背水かかってないとマジで火力が出ない。これセレ爪2本はやりすぎなのかなあ。なんなら無凸リボンでも入れた方がダメージ出る可能性もある。計算機叩いてなくて微妙だけど。

 

というか、ハデス編成をまともに使ったことがなくて、これでどれくらい回るのかってのもわからないんだよね。90hellは流石に問題なくても、95hellはどうなのとか、100hell無理じゃない?とか。グラシ2本だとマグナの方が強くない?みたいな話もあるしね。ここらへんは計算機叩くしかないかな。

 

仕事的には少し落ち着いたタイミングで古戦場が来たので、少しはちゃんと走りたいなというかここのところ8万位にも入れてなかったしね。といいつつ、よりによって闇っていう状況だし、明らかにボーダーくっそ高くなる未来しか見えない。手持ちキャラもそんなにいるわけじゃないから選択肢がなくて、リミテッドキャラがいるとすごい楽になるタイプのボスだとかなり苦戦することになりそう。

 

色々様子見つつある程度は楽しみたいかなーと。あと、ハデス3凸フレンド募集してます。バハ4凸でもいいです。

 

 

 

で、下はまあオマケみたいなもの。

 

 

f:id:esaska:20180214153007p:image

 

 

ケルフェン前のスタレジェでマジでうっかりヴァルナ引きました。で、まあ引いたのはいいんだけど、フィンブル1本しかなくて、なんとか2本目を用意するのが精一杯でした。ミュルが1本あるのだいぶ助かったよね。いやーダマぶっこんでおいてよかった。

 

こっちは本当に仮組みなんでスキレベ含めて全然育ててない感じ。JK琴とかちょくちょく見るけど、どうなんだろ。あとこのままだと二手上限超えてるね。そこはあとで考えるか……

 

デュランダルないけど、ヴィウヘルム入れるのはちょっと、みたいな人が多いらしく、これこのあとどうすんのって気持ちはある。ミュル増やす以外の選択肢は、はっきりいってわからん。まあ古戦場終わったら少しずつスキレベあげていきます。

 

 

気がついたら2月も半ばで頭かかえてるけど、もうすぐグラブルも4周年?だし、気ままに楽しんでいこうね。