ハッピーエンドホリック

好き勝手に幸せを求め続けてたいよね

せめて3秒は考えるべきだった

ブログを書く癖をつけたいなと思いまして。

 

さて、どうしようかってことで、久しぶりに天鳳を始めました。

とりあえず垢消えたり放置したり色々あったので9級からスタート。

 

本日の反省点。

 

f:id:esaska:20171205234502p:plain

 

ここ何も考えずに4sツモ切りしたんですけど、実は6s三枚見えだったりするので、少し考えたら7s切った方がいいですね。流石にオリる要素はないかな、そもそもあんまりオリれないし。まあアガリ牌あと一枚しかないのは流石に予想外だったけど。

 

リアルだったら時間使えるけど、天鳳だとあんまりうまく時間使えてないですね。4s止めれば放縦なしなので少なくともこの局では負けないわけで、まあずいぶんとぬるい2着でした。

 

 

 

f:id:esaska:20171205234511p:plain

 

こんな配牌が

 

f:id:esaska:20171205234506p:plain

 

こんなアガリになるズルに助けられながら今日は終了です。

 

 

9級→7級

2-1-0-0