読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一ヶ月メモ

別に大したことは何もないです。 一応ブログを初めて一ヶ月らしくて、振り返りのメモを残そうかなと思った。といっても、書く頻度はわりと適当というか随分バラバラで結構間が空くこともあって、本当はもう少し書くつもりだったような気もする。 アクセス解…

クズの本懐

そのぬくもりに用がある 僕にとってはあまりにも好きすぎてもはやまともな評価ができなくなっている作品ですね。 さて、気がついている人も多いとは思いますが、クズの本懐の1話ごとのタイトルは全て実在の曲名になっています。第1話の『望み叶え給え』は…

水古戦場

えー明日から本戦なわけですが とりあえずね、結構足りてないけど武器はまあまあなんとかなったわけですよ 問題はキャラなんですよね アルタイルとリミカタいないのわりと致命的かなーという気がしてます。カトルいたら少しは話が変わるのかな。エリュシオン…

ゆびさきミルクティー

限りなく透明でささやかだったはずのストーリー 読むと性癖がいい感じに歪みます。 青年マンガらしくない絵柄にもかからわず、中身はフェチがひたすらに詰まっている作品。女装好きで女装した自分を好きになる主人公や中学生にして「私は○○くん(主人公)の…

86 ーエイティシックスー

ガーターベルトっていいですよね、発明した人に最大限の賞賛を送ってもいいと思います。あんなえっちなもの思いつくのは天才ですよ。 第23回電撃小説大賞大賞受賞作。 メカとボーイミーツガールとディストピア。あとがきにこう説明されるわけだけど、間違い…

騎空団を移籍しました

元カレ団を退団し、ファーレンハイトに入団しました。 通算で5つ目の騎空団ですね。前回の移籍はシードからノーシードでしたが、今回はシードシードからノーシードというなかなかのもの。次はどうなるんでしょうか。 元カレ団を抜けたのは、簡単に言えば、…

言葉とかいう不完全なもの

最近とある人と話して、自分の中で色々思ったこと。 他人に何かを伝えたいと思ったとき、言葉で伝えるというのは意外と難しい。いくら言葉を尽くしても何か足りない気がするし、誤解を恐れて言葉を選ぶと本当に伝えたかったことが伝わらない気がする。かとい…

賭博師は祈らない

第23回電撃小説大賞《金賞》受賞作。 ところで、ギャンブルと聞いたときにどんなイメージを思い浮かべるだろうか。 熱狂、夢、敗北、運…… 僕は、最後の一瞬になるまで分からない状態と、その後に生み出されるたった一つの結果、それがギャンブルらしさなんじ…

ゼタの元カレ団

グランブルーファンタジーの話。 僕はわりと色々なことをとりあえずやってみるタイプで、もちろん続いたり続かなかったりするんだけど、実はソシャゲはあまり続かない。アンインストールこそしてないけど、デレステもモンストもある程度課金した割には今は全…