ハッピーエンドホリック

好き勝手に幸せを求め続けてたいよね

名前の数だけ人格があってもいいじゃない

最後の記事を公開してから5日後にポンとアクセスが増えて、土日かと思ったら普通に平日だったりするのでブログってよくわからないなあと思うこの頃。 あと、ブログを開設してから半年経ったらしいんですけど、最初の一月が一番動きがあって、それ以降はさっ…

ニオかわいいよニオ

ミスタッチでスクショのタイミング逃した残念な人ですが、ニオの最終上限解放終わったよ! 本当は土古戦場のときにサラーサを解放するつもりでやってたんですが、まぁ全然間に合わないことに気がついて諦め、風古戦場に向けてニオ解放するぞと決めてから約1…

〆切の存在

ふと、メールボックスを眺めていたら、はてなからメールが来ていましてですね、なんかあったかなと思ったら、「お前さん、もう一ヶ月もブログ書いてないからサボってないで早くブログ書け」と言われたわけでね。うん。まあ、とりとめもなくだらだらした文章…

SORA NO KANADE

8/12のグラブルオーケストラ昼公演に行きました。 オーケストラの公演をまともに聴くなんていつ以来かもはや覚えていないレベルなんですが、やはりいいものですね。正直ここ最近はグラブルに対するモチベが非常に低かったので楽しめるか不安なところもあった…

君を尽きるまで愛して死にたいよ、が突き刺さるメンヘラ

「ノーザンクロス」が好きなんですよ。 マクロスFのアニメを全話見てるわけではないのだけれど。 好きな理由の一つはシェリルが好きってことですが、なんていうのかな、「シェリル」って個人的にはひとりのキャラを超えた記号みたいなところがあって。 それ…

それでも僕らはヤってない

誰でもいいだなんてそんなことはないよ 最初に言うと、この作品はめちゃくちゃ人を選ぶというか好みが別れると思うんですよね。僕はいわゆる拗らせた側の人間なんで、ものすごくよくわかるんですけれど、読んで「気持ち悪い」「理解できない」ってなる人は結…

人はよく自分探しをするけれど、本当の自分なんてどこにもいない

自己アピールが苦手だ。 面接や自己紹介のたびに思うのは、僕は自分自身を説明しているのではなくて、ただ、毎回相手に合わせて自分を作り上げているのではないかということ。 就職面接で「御社が第一志望です」って何度も口にした人は少なくないはずだ。新…

AV女優とAV男優が同居する話。

もうタイトルと表紙だけで買う価値ありません? 短編集なので、他にも自意識過剰な女の子とか兄が大好きな妹とかの話もあるんですけど、やっぱり表題が一番かなって思います。 「カメラ回ってない処で金にならないセックスしてどーすんの」ってセリフ、もち…

書くことと直すことと書き直すこと

最近気がついたことなんですけど、自分が書いた文章を直すのと他人が書いた文章を直すのって全然違うんですよね。 そんなのとっくの昔から知ってるよって言われるかもしれないけど、僕はこのことに全然気がつかなかったんですよ。他人の文章も自分の文章みた…

闇古戦場

お疲れ様でした。 予想通りボーダーは全体的に上がり、今回はいまいち走れなかったこともあって40000位にすら入れませんでした。 編成はこんな感じだったのですが、全体的に胡散臭いというか中途半端にもほどがありますね。瀕死になったときは減衰出てたので…

銀と金

籠絡の決め手は彼らがこう理解してほしいという『思い』のとおりに彼らを理解してやることだ 銀と金はあまりに名セリフが多すぎて選ぶのに迷いますね。全体的には金とギャンブルと悪人に関することがほとんどなんですけど、その中で上記のセリフは人間関係に…

常識に囚われる

時間がないとかよりも精神的余裕がなくて、さっぱり書けませんでした。 ゲームの話は現状の説明みたいなのをだらだら書いていればいつの間にか記事になってて、個人的にはすごい楽なんですけど、本の雑感みたいなのはそこそこ考えること多くて精神的余裕がな…

タイトルについて

単語なのか文章なのか、それが問題かなと。 これは僕が今ブログを書いているときのはてなブログのトップページなんですけど、ブログのタイトルってやっぱりそれなりの長さがあるんですよね。ランキングとかを見ると特に顕著だと思います。 最近のネットニュ…

一ヶ月メモ

別に大したことは何もないです。 一応ブログを初めて一ヶ月らしくて、振り返りのメモを残そうかなと思った。といっても、書く頻度はわりと適当というか随分バラバラで結構間が空くこともあって、本当はもう少し書くつもりだったような気もする。 アクセス解…

クズの本懐

そのぬくもりに用がある 僕にとってはあまりにも好きすぎてもはやまともな評価ができなくなっている作品ですね。 さて、気がついている人も多いとは思いますが、クズの本懐の1話ごとのタイトルは全て実在の曲名になっています。第1話の『望み叶え給え』は…

水古戦場

えー明日から本戦なわけですが とりあえずね、結構足りてないけど武器はまあまあなんとかなったわけですよ 問題はキャラなんですよね アルタイルとリミカタいないのわりと致命的かなーという気がしてます。カトルいたら少しは話が変わるのかな。エリュシオン…

ゆびさきミルクティー

限りなく透明でささやかだったはずのストーリー 読むと性癖がいい感じに歪みます。 青年マンガらしくない絵柄にもかからわず、中身はフェチがひたすらに詰まっている作品。女装好きで女装した自分を好きになる主人公や中学生にして「私は○○くん(主人公)の…

86 ーエイティシックスー

ガーターベルトっていいですよね、発明した人に最大限の賞賛を送ってもいいと思います。あんなえっちなもの思いつくのは天才ですよ。 第23回電撃小説大賞大賞受賞作。 メカとボーイミーツガールとディストピア。あとがきにこう説明されるわけだけど、間違い…

騎空団を移籍しました

元カレ団を退団し、ファーレンハイトに入団しました。 通算で5つ目の騎空団ですね。前回の移籍はシードからノーシードでしたが、今回はシードシードからノーシードというなかなかのもの。次はどうなるんでしょうか。 元カレ団を抜けたのは、簡単に言えば、…

言葉とかいう不完全なもの

最近とある人と話して、自分の中で色々思ったこと。 他人に何かを伝えたいと思ったとき、言葉で伝えるというのは意外と難しい。いくら言葉を尽くしても何か足りない気がするし、誤解を恐れて言葉を選ぶと本当に伝えたかったことが伝わらない気がする。かとい…

賭博師は祈らない

第23回電撃小説大賞《金賞》受賞作。 ところで、ギャンブルと聞いたときにどんなイメージを思い浮かべるだろうか。 熱狂、夢、敗北、運…… 僕は、最後の一瞬になるまで分からない状態と、その後に生み出されるたった一つの結果、それがギャンブルらしさなんじ…

ゼタの元カレ団

グランブルーファンタジーの話。 僕はわりと色々なことをとりあえずやってみるタイプで、もちろん続いたり続かなかったりするんだけど、実はソシャゲはあまり続かない。アンインストールこそしてないけど、デレステもモンストもある程度課金した割には今は全…