ハッピーエンドホリック

好き勝手に幸せを求め続けてたいよね

嘘つきは狼の始まり

対面、オンライン含め、初めての人狼をしました。 すごい思ったのは、これはまぁ面子が大事なゲームだよなぁってこと。そりゃ囲い込みも起こるし、定期ができるし、揉めごともたくさんありそうだな、とは。 会話がほとんどを占めるし、ところどころ不可抗力…

雨が降ってるな、と俯きながら口にした

またひとつ歳をとった。 6月というのはどうしても雨が降ることが多いのだけど、雨が嫌いではない僕でもいくらか気分が沈むことが少なくない。引きこもりでいられるならともかく、外に出なくてはいけないときに雨はストレスになってしまう。 またいつものよう…

天鳳に向いてない

ちまちまやってた天鳳がやっと初段になりました。ラス率が高いのはどうしてもアニメ見ながらとかソシャゲやりながらだと適当になりがちだからです。 まぁもともとラス率が高い打ち方をしているので天鳳には向いてないんですけど、実際鳳凰卓ってどれくらい強…

雀荘のらりくらり

知り合いのツイートに触発されたので、自分が過去に行ったことがある雀荘についてだらだらと書いてみる。独断と偏見に満ちているのと、あと、いろいろひどい書き方をしてるかもしれないけど、まあ見逃してください。 1 さかえ荻窪店 人生で初めて行った雀荘…

人と話すことが疲れる、という考え

コンビニに甘いものを買いに行ったら、予想外に強い雨に濡れた今気がついたんだけど、もしかすると僕は人とコミュニケーションを取ることを苦痛に感じているのかもしれない。 いまや求人情報を見ると、だいたいの募集には求める人物として「周囲と上手にコミ…

メンタル管理ができないと全部死ぬ

もうすぐ4月が終わってしまうので、とりあえず滑り込みとしてブログを書いておかないとなっていう。 〇〇〇〇は大丈夫ですっていう台詞がどっかにあったんですけど(〇〇〇〇は名前フルネームで榛名ではない)、そう言わないとやっていけないっていうのはメ…

もし1日が25時間あったらコーヒー飲むよりゲームすると思う

雨後の筍のごとくぽこぽこ生えるソシャゲ。 気がついたらまた色々増えてました。 グラブル 気がついたら四象終わってて全然稼いでないことに気がついた。っていうか、敵は昔に比べれば弱くなっていて、こっちの戦力は逆に上がってるはずなのに、マジで稼いで…

生きてる人いますか?

有名すぎるセリフなんですけど、実はCROSS†CHANNELやったことないです。 あまりにも表に出る頻度が少ないのもあって、久しぶりに連絡した人なんかには「生きてる?」ってよく聞かれます。「最近どう?」とか「今なにしてんの?」の前に「生きてる?」って聞…

安らかな顔で死にたい

死ぬことがずっと怖い。 昔から死ぬことを考えるたびに泣いていたような気がする。どんなハッピーエンドの物語でも、最後に主人公が老衰で死ぬような展開だとなんだか悲しい気持ちになってた。 100年後の話なんて、どうせ自分は死んでるから関係ないし、どう…

仮想通貨と携帯依存

日頃の行いが悪いのか年明けからどうもついてないというか状況が悪いです。 まず、bitflyerでbtcfxをちょこちょこ触ってたのですが、まあクソ初心者がろくに勉強もせずにやっているので増えるわけもなく。少しずつお金が減っていって、そろそろちゃんと考え…

バレンタイン古戦場

えーバレンタインですね。 グランくんなら団員からチョコレートもらい放題ですが、僕はグランくんじゃないので今年も自分でチョコレートを買いました。ガチャ40連くらい。 まあ、そんなことはおいといて、闇古戦場です。 なんと初めて神石を持った状態で古戦…

「Just Because!」の様式美のようなものが好きだ

そんな青春欲しかったよね 比村奇石なのに全然おっぱい感なくてびっくりしたんだけど、それは置いといて。「Just Because!」は設定として特別なことはまったくないんですよね。普通の高校生が普通に青春して、普通に大学生になっていく。中学生のときに同級…

出る杭は打たれる、鳴いた雉は打たれる、声をあげた人は叩かれる

焚き火してるときに油かぶってダイブする人はまあ普通はいないので、燃えているところにわざわざつっこみたくはないんですけど。 ネットは誰でも簡単に声をあげることができるようになったけど、それはつまり簡単にたくさんの人のもとに届いてしまうというこ…

思い出はいつもきれいだし、僕たちはみんな別々の人間だ

shiba710.hateblo.jp とりあえずリンクをぶちこんでから始めるんだけど、愛があればなんでも許されてた時代とかみんなが画一的でないといけないようなのはもう終わったんだなって。 たとえば、星野仙一さんが亡くなって、あの人の鉄拳制裁とか批判する方向で…

年越し天井

あっという間に年も変わり、確実に三十路が近づいてるのでなかなかに苦しいです。 今年も年越しは海外にいたのでグラブルもアズレンもろくに触れず悲しい状態でした。アーカルムとか一週間くらいあふれてたんじゃないですかね。 グラブルは6月末以来二度目の…

めがはーと

クズの本懐の横槍メンゴさんの短編集。 人の寿命を調べて、譲渡することができる世界のお話。 結婚するときにお互いの寿命を調べて、寿命を譲渡することができるという設定なんだけど、結婚ってお互いが死ぬまで一緒にいようねって約束なんだなっていうのひ…

せめて3秒は考えるべきだった

ブログを書く癖をつけたいなと思いまして。 さて、どうしようかってことで、久しぶりに天鳳を始めました。 とりあえず垢消えたり放置したり色々あったので9級からスタート。 本日の反省点。 ここ何も考えずに4sツモ切りしたんですけど、実は6s三枚見えだ…

出戻り古戦場

しばらく身内のところで遊んでたんですけれど、どうせなら勲章欲しいなと思ってファーレンハイトにまたお邪魔することにしました。Cクラスはさすがにもらえる勲章が少なすぎてダメですね。 で、久しぶりにAクラスで迎えた古戦場なんですが、思ったよりめんど…

名前の数だけ人格があってもいいじゃない

最後の記事を公開してから5日後にポンとアクセスが増えて、土日かと思ったら普通に平日だったりするのでブログってよくわからないなあと思うこの頃。 あと、ブログを開設してから半年経ったらしいんですけど、最初の一月が一番動きがあって、それ以降はさっ…

ニオかわいいよニオ

ミスタッチでスクショのタイミング逃した残念な人ですが、ニオの最終上限解放終わったよ! 本当は土古戦場のときにサラーサを解放するつもりでやってたんですが、まぁ全然間に合わないことに気がついて諦め、風古戦場に向けてニオ解放するぞと決めてから約1…

〆切の存在

ふと、メールボックスを眺めていたら、はてなからメールが来ていましてですね、なんかあったかなと思ったら、「お前さん、もう一ヶ月もブログ書いてないからサボってないで早くブログ書け」と言われたわけでね。うん。まあ、とりとめもなくだらだらした文章…

SORA NO KANADE

8/12のグラブルオーケストラ昼公演に行きました。 オーケストラの公演をまともに聴くなんていつ以来かもはや覚えていないレベルなんですが、やはりいいものですね。正直ここ最近はグラブルに対するモチベが非常に低かったので楽しめるか不安なところもあった…

君を尽きるまで愛して死にたいよ、が突き刺さるメンヘラ

「ノーザンクロス」が好きなんですよ。 マクロスFのアニメを全話見てるわけではないのだけれど。 好きな理由の一つはシェリルが好きってことですが、なんていうのかな、「シェリル」って個人的にはひとりのキャラを超えた記号みたいなところがあって。 それ…

それでも僕らはヤってない

誰でもいいだなんてそんなことはないよ 最初に言うと、この作品はめちゃくちゃ人を選ぶというか好みが別れると思うんですよね。僕はいわゆる拗らせた側の人間なんで、ものすごくよくわかるんですけれど、読んで「気持ち悪い」「理解できない」ってなる人は結…

人はよく自分探しをするけれど、本当の自分なんてどこにもいない

自己アピールが苦手だ。 面接や自己紹介のたびに思うのは、僕は自分自身を説明しているのではなくて、ただ、毎回相手に合わせて自分を作り上げているのではないかということ。 就職面接で「御社が第一志望です」って何度も口にした人は少なくないはずだ。新…

AV女優とAV男優が同居する話。

もうタイトルと表紙だけで買う価値ありません? 短編集なので、他にも自意識過剰な女の子とか兄が大好きな妹とかの話もあるんですけど、やっぱり表題が一番かなって思います。 「カメラ回ってない処で金にならないセックスしてどーすんの」ってセリフ、もち…

書くことと直すことと書き直すこと

最近気がついたことなんですけど、自分が書いた文章を直すのと他人が書いた文章を直すのって全然違うんですよね。 そんなのとっくの昔から知ってるよって言われるかもしれないけど、僕はこのことに全然気がつかなかったんですよ。他人の文章も自分の文章みた…

闇古戦場

お疲れ様でした。 予想通りボーダーは全体的に上がり、今回はいまいち走れなかったこともあって40000位にすら入れませんでした。 編成はこんな感じだったのですが、全体的に胡散臭いというか中途半端にもほどがありますね。瀕死になったときは減衰出てたので…

銀と金

籠絡の決め手は彼らがこう理解してほしいという『思い』のとおりに彼らを理解してやることだ 銀と金はあまりに名セリフが多すぎて選ぶのに迷いますね。全体的には金とギャンブルと悪人に関することがほとんどなんですけど、その中で上記のセリフは人間関係に…

常識に囚われる

時間がないとかよりも精神的余裕がなくて、さっぱり書けませんでした。 ゲームの話は現状の説明みたいなのをだらだら書いていればいつの間にか記事になってて、個人的にはすごい楽なんですけど、本の雑感みたいなのはそこそこ考えること多くて精神的余裕がな…